ブレーキなしロードバイク(ピスト)で御用

お笑い芸人チュートリアルの福田充徳さんがノーブレーキバイク、いわゆるピストを乗っていて捕まった。

(※タイトルにはロードバイクと書いたが、ピストといってもイメージがわかない人向けで、厳密には違います。
ロードバイクは多段、ブレーキもついています。ピストはシングルギア、つまり一枚しかないんですね。あとブレーキがついていなかったり、前輪だけのものが多いのが特徴です)

自転車に乗っていてブレーキなし、整備不良で捕まるというのは珍しいニュースで、しかもそれが芸能人ならなおさら。しかもかなりのマニアだったそうです。

ブレーキなしで怖くないんでしょうかね。制動距離が伸びまくるようですが。足の力だけで止めるわけで。

自転車、ロードバイク、ピストはきちんと整備して乗りましょう。

ロードバイク・MTB・ピストのホイールなら


ロードバイク・MTBのホイール通販専門店|ホイール・パンサーが評判です。
posted by 芸能情報・芸能裏情報 at 13:27 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤浩次が足首の骨を折る・・

加藤浩次がフットサル中に右足首を脱臼骨折したことがわかった。全治一ヶ月だそうです。

岡村さんが復帰というのに、タイミングが悪いですね。

ただ40歳すぎてプライベートでフットサルって元気ですね。

他の吉本芸人はみんなゴルフに没頭しているのに。

矢部っちとカトさんは若いね。


一日でも早い復帰をお待ちしています。

前回の記事・・・R1グランプリのルール変更
posted by 芸能情報・芸能裏情報 at 01:19 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R1グランプリのルール変更

『R-1ぐらんぷり2011』の決勝大会がトーナメント方式に変更されることになったそうです。

初めはなかなか見所がおおかったのですが、ちょっとマンネリ気味でしょうか。

確かに今回の変更はいいかと。
今までは順番の運とか審査員の好みで、変な結果になったりしてたもんね。

レベルが低すぎる年は、『該当者無し』を決定する事も必要。賞金は来年度にキャリーオーバーで

こんな辛辣な意見も

中山こうた
つまらん

毎回 やり方をかえてネタは、ほとんど一緒

あるある

みたいな、一般人でも作れる

優勝も、ありえなかったし
絶対バカリスムの方が発想がいいしオモロイ
posted by 芸能情報・芸能裏情報 at 01:17 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナインティナイン矢部っち、

矢部っち、TBSの青木裕子アナウンサーとの恋愛報道で余裕の返し。

それに対して、

そんなことより、岡村さんの心配しないと。

殆どの冠番組が緊急的な企画になってる。

矢部っち一人だと、厳しいだろ。

岡村の穴を埋めるためにプライベートなネタでも頑張って話題にしてる気がする。

等という応援の声があがっている。

一方で青木アナウンサーへの心配する声も・・・

実は評判が芳しくないのだろうか
posted by 芸能情報・芸能裏情報 at 08:20 | @お笑・落語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルネッサンス結婚ザンス♪

ルネッサーンスの髭男爵の召使いのひぐちさん、ご結婚だそうです。お相手は宝石スタッフさん。東京マラソン完走してたんですね。きゃしゃかと思いきや、175センチ60キロと意外にスポーツマン。

ネット上ではこれから先がしんどそう、などという辛辣なコメントも見られますが、末永くお幸せに♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000055-sph-ent
posted by 芸能情報・芸能裏情報 at 03:25 | @お笑・落語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスプレ誕生日会

スザンヌさんのスタイリストさんの誕生日だったそうですね。そこでの誕生日が面白いのは、みんなコスプレしてやっていたそうです。

ハロウィーンとのコラボみたいな楽しそうなバースデーパーティですね。


対人恐怖症の芸能人の記事はもう見てみましたか?
posted by 芸能情報・芸能裏情報 at 08:37 | @アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対人恐怖症の芸能人

人前に出て色んな芸やキャラクター、トークを披露するのが芸能人やタレントといった人たち。
そんな人たちでも、なんと対人恐怖症の人というのが何人かいたようです。

元モー娘の石川梨華さんや、吉田照美さんらがそうだったとのこと。

でも他にももっと沢山いると思いますよ。つぶやきシローとか、あれば芸風という説明ではちょっとしきれないくらいおどおどしてましたから。

あれが演技なら役者として通用するレベルです。

他に対人恐怖症の人は、案外お笑い芸人に多いと思いますよ。というのも、お笑いというのは人前に出て笑われなければいけない大変な仕事。

だからこそ対人恐怖症は病院でカウンセリングが必要です。

身体の弱い人が格闘技を習ったりするのに近いと思います。中川家の例もありますしね。

こちらの原因として、トラウマ、PTSDについても参考になります。
posted by 芸能情報・芸能裏情報 at 10:47 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情熱大陸:俳優歌俳優の尾上菊之助

歌舞伎俳優の尾上菊之助さんが情熱大陸に出演した。演出家・蜷川幸雄と共に創り上げたシェークスピアと歌舞伎の融合「NINAGAWA 十二夜」が海外で初めて、ロンドンで公開されることとなりました。外国の方の目に歌舞伎(KABUKI)はどう映るんでしょうか。

五代目尾上菊之助(ごだいめ おのえ きくのすけ、1977年(昭和52年)8月1日 - )は、歌舞伎役者、日本の俳優。本名は寺嶋 和康(てらしま かずやす)。青山学院大学中退。(ウィキより)

青山学院大学だったんですね。
posted by 芸能情報・芸能裏情報 at 12:58 | @歌舞伎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国歴代大統領に事件が多いけど日本も遜色ない

韓国の盧武鉉前大統領が自殺した。韓国では歴代大統領の悲劇や不幸が多い。

(中略)

 この背景には、南北分断が続くなかで対立が激しい政治状況などのほか、強力な大統領中心制からくる権力の集中度の高さや、相変わらずの血縁を中心にした家族主義・縁故主義などがあるように思える。
〜〜〜〜
なんか韓国は日本と違って荒れているみたいな書き方ですが、日本も全然お隣のこと言えないですよね。

「強力な大統領中心制からくる権力の集中度の高さ」は日本に置き換えれば一党独裁体制。
「相変わらずの血縁を中心にした家族主義・縁故主義などがある」は、小泉さんを見ればなんのことはない、日本も全く捨てきれず、世論もマスコミも反対の声をあげない。

韓国のほうが大きな事件になるのは、政治に何かがあれば国民は黙っていないからともとれる。そう考えると日本は事なかれ主義なんじゃないのかな。あるいはよほど自浄作用が働かないうまいシステムになっているのか。

日本の場合は見えないところで何やってるか分からないかんじがある。まあ韓国のようになることをすすめるつもりも、民主党に政権を握らせるつもりもありませんけど。
posted by 芸能情報・芸能裏情報 at 12:51 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相武紗季さんのなつかすぃ動画

相武紗季さんの懐かすぃ今日のワレワレハをはっけーん、したので記念カキコ・・・
めっちゃかわいぃです(><)

[memo] 二重まぶた
posted by 芸能情報・芸能裏情報 at 09:02 | @アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

